今回は、スマホから仮想通貨を始めたい人のために、GMOコインの口座開設の手順を紹介します。
仮想通貨を始めたいのに、手続きが難しそう…
思ったより簡単でした^^
スマホでかんたん本人確認の手順
画像で、口座開設の手順を紹介します。入力画面はシンプルで登録しやすかったです。
メールアドレスの登録を行います。
登録したメールアドレスにGMOコインからメールが届きます。メールテキストに表示されたURLをタップして、パスワード設定します。
氏名を入力後、性別・生年月日を選択しタップします。
住所の入力後、職業などの選択を行いタップします。
いずれかの本人確認書類選択して撮影、顔の撮影を行います。
- 運転免許証(運転経歴証明書)
- 個人番号カード(マイナンバーカード)
- 住民基本台帳カード(顔写真あり)
- 在留カード
- 住民基本台帳カード
撮影などの項目が終了後、審査が行われます。審査終了すれば、メールアドレスに完了のメールが届くので、メールテキストに表示された口座開設コード入力すれば、口座開設完了となります。
なるほど、本人確認書類さえ用意できれば
口座を開設できるのですね
お金は全く必要ないし、最低いくら入金しなくてはいけないこともなく、管理人も入金はこれからです^^;
審査はどのくらい時間かかりました?
一時間もかかってません。気づいたときにメールが届いてた…という感じです。
あと「職業とか、目的とか、そのまま本当のことを書くことが大切」とYahoo知恵袋に書いてたのでそうしました。
\ 暗号資産はじめよう /
GMOコインの特徴
GMOコインの特徴をまとめました。GMOコインは、初めて仮想通貨始める人だけでなく、仮想通貨上級者さんにとっても満足できる機能が備わってます。
- 販売所で、シンプルな取引画面で、少額からでも暗号資産の購入、売却ができる。
- 取引所(現物取引・レバレッジ取引)で、板情報を使った自由度の高い取引ができる。
- APIを使った自動売買。
- つみたて暗号資産で、決まった日に、決まった金額の暗号資産を購入。
- ステーキング:対象銘柄を保有しているだけで報酬が発生するサービス。
- 貸暗号資産:当社に暗号資産を貸し出すことで、貸借料を受け取ることができるサービス。
- 少額からでも貸出可能な「貸暗号資産ベーシック」と、円転特約(デリバティブ取引)が付加された 「貸暗号資産プレミアム」。
少額でも購入可能
高額と思われるビットコインでも、現時点※では最低購入金額39円~購入できます。
※0.0001 BTC / 回
取引所で、板情報を使った取引ができる
板取引(現物取引)は、売りたい人と買いたい人が直接取引する方法で、GMOコインで板取引ができます。
APIを使った自動売買
仮想通貨を自動販売する手法のたAPIを使いますが、GMOコインで自動販売のツールに必要なAPIを活用することができます。
つみたて暗号資産
高額と思われがちであるビットコインの投資が、ワンコイン(500円)から購入ができます。口座に残高がある状態なら、自動で積立を行ってくれます。
ステーキング
GMOコインでは、ステーキング対象の暗号資産を保有するだけで、ステーキング報酬を受け取ることができます。
貸暗号資産
保有する暗号資産(仮想通貨)を、「GMOコイン社」に一定期間貸し出すことによって、貸し出した暗号資産(仮想通貨)の数量や期間によって計算された貸借料を受け取ることができるサービスです。
貸暗号資産ベーシックと貸暗号資産プレミアム
円転特約がついている貸暗号資産プレミアムが使えます。
円転特約というのは、貸し出した暗号資産のレートが、判定日においてGMOコイン社があらかじめ定める特約レートを上回っているかどうかで、元本の受け取りが暗号資産、もしくは、日本円となる特約です。
初心者さんから上級者さんいとってありがたいサービスを用意してくれているのだな、と改めて思いました^^
コメント